2010年12月31日金曜日

ゆく年くる年@なぜか名古屋観光情報

と~し~のは~じめ~の~ためし~とて~♪
ブログは日本時間で更新しているので、こちらではまだ30日ですが、日本はもう年末ですね。ゆく年くる年ですね。
みなさん、おせちの準備は大丈夫ですかー。
北海道では大晦日から食べるそうですけども。

去年はカナダで年越し、今年はメキシコ。
来年こそは日本でゆっくりテレビを見ながら、おこたでみかんを頬張りたいです。
磯辺焼きもいいなー。

ということで、日本・名古屋(長久手)に帰ったらやりたいことをリストアップしてみました。
住んでいる間は気づきませんでしたが、意外と観光名所がありますね。




名古屋港水族館へ行く

地元なのに、生涯でまだ1回しか行ったことないのです・・・。後悔!><
帰国したら行くんだい!

大須観音へ行く

職場が近所だったわりには、こちらもあんまり行ったことがないのです・・・。
ま●んだらけぐらいかなー。
もっとこう、日本テキなものにも触れたいですよね!

覚王山・日泰寺の縁日へ行く

毎月定期的に縁日があるらしい、というのは知っていたんですが、ここも実は今まで1度も行ったことがないという・・・。
覚王山って、駅としては地味なので、どうも素通りだったんですよね;
遊びに行ってみようかなー。

熱田神宮へ行く

熱田神宮といえば、コレです。地元なCM(笑)

長久手温泉「ござらっせ」へ行く

風呂ー!湯船ー!風呂ー!

犬山城へ行く

一度も行ったことはないのですが、友人などの話ではかなりいいそうです。
気になるにゃ~

名古屋城へ行く

犬山行くなら名古屋城も行かないとな!
本丸御殿の復元工事をしていたかと思うのですが、いつまでやってるんでしょうか・・・?

徳川園へ行く

日本史マニアの人から、「ここはいいっ!絶対行くべきっ!」とススメられて、早10年。
いまだに行ったことがないデス(笑)行ってみたいなー。

東山動物園へ行く

ここも小学生のとき以来、行ってないなー。
実は日本でも有数の大きな動物園らしいですね。

名古屋市科学館へ行く
なぜこれだけ画像かというと・・・2010年3月にリニューアルオープンするらしいですね!
知らなかったー*.*
まぁ古かったからなー。
新しいプラネタリウムは、世界最大級なんだとか。
ぜひ行ってみたいです!

伊勢神宮・おかげ横丁を散策する



和風な場所が多いなー。
あっ、もうひとつ忘れてた!

ヤマダ電機へ行く

そんな驚くほど珍しいんじゃろか・・・両開きの冷蔵庫って・・・
しかもアップロード日は2010年夏になってますね。
発売されたの、結構前じゃなかったっけ??


ちなみにフリオいわく、
「エアコン?テレビ?ソレ買うのは家具屋だろ
マジで・・・!
「まぁアメリカにはバンクーバーのfuture shopみたいなのはあったけどさー」

あんなスペース広いだけの寂れた家電shopなんてメじゃないよ!
日本のヤマダ電機はもっとこうっ!活気があってさ!
家電量販店は大人の遊園地だって、ガンダム芸人の土田さんが言ってたもの!
遊園地ないの寂しいじゃない・・・!

ということで、チワワでは家具屋(またはウォルマート等)で家電を買うそうです。
な、なんかイメージ違・・・;

最後に、外国人から見た日本として、この動画も貼っておきます。
Cool Japan

私たちからしたら普通ですが、外国人からしたら変に見えたり、おもしろく見えたりするものもあるんでしょうね。


日本が恋しい一方、帰ったら帰ったで、海外出たいと思うんだろうな(笑)
今のうちにメキシコを楽しみたいです^^

0 件のコメント: