2011年1月1日土曜日

2010年を振り返って

2010年は、振り返ってみればいろいろなことがありました。

1月に妊娠が発覚して、
2月にカナダ移民局から通知が届き、フリオのビザの期限が確定、
3月には私が日本に一時帰国、
4月から遠距離生活が始まり、
5月にフリオがメキシコへ帰国、
6月に私がメキシコへ行って、
8月に出産・・・


考えてみれば、去年の今頃は、「妊娠してるんじゃない・・・?」「いや、まさか・・・」「でも検査薬はもう少し待たないと結果でないよ・・・」と、お互い不安と期待(は、フリオだけでしたが)を抱きながら過ごしていました。

メキシコ生活が始まった後は、詳しくは書いていませんが、スペイン語が嫌になったり嫌になったり嫌になったり嫌にn(以下略)ったりしましたけども、フリオや彼の家族に助けてもらいながら、なんとか乗り越えていくことが出来ました。

今は日本が恋しいけれど、後から振り返ってみれば、ここでの暮らしは、きっと忘れられない思い出になるんだろうな。


さようなら、2010年。
こんにちは、2011年。


今年は、日本での新生活が始まります。
3年は苦しい生活になるんじゃないかと踏んでいますが、果たしてどうなることやら。

0 件のコメント: