2010年12月29日水曜日

20人以上のメキシコ人が「みっしり」@魍魎の匣

ぷはーっ!!!!!!!!
生 還。
久々の更新でっす★

というのも、フリオがクリスマス直前に39度の熱を出し、病院行こうにもドクター達はクリスマス休み、26日は日曜休みで、大きなお父さんと大きなベビーの世話に追われていました凹。

大人しくベッドで寝ていろというのに、クリスマスプレゼントで買ったPCゲームに夢中なフリオ・・・。

「ばかっ!こういうのはストレスが一番よくないんだ!ストレス発散のためにゲームは必要なんだ!」
「アホか!病院の患者はみんな大人しくベッドで寝とるやんけ!」
「違うよ、本当はあいつらもゲームした方がいいんだけど、みんなにゲーム買うと高くつくだろ?だからこの治療方法は、国家機密なんだ

ほんと、下手にでかいと屁理屈も上手くなってむしろ世話が大変です(怒)
5日かかって、ようやく体調が戻り始めました。やれやれ。

ということで、クリスマスらしい写真はほとんどありませんが、拾い集めたものを少々。

 
ご近所のお家のモニュメント。
クリスチャンの国らしく、モニュメントも豪華です。

我が家のクリスマスツリー。
こんな飾りもあります。カワイイvv(笑)

ツリーの下にプレゼントを山積みにするのって、ウェスタンな感じですよね~。
これらは、25日深夜0時に開けました。
私には、ベビー用のブランケットとスポーツパンツを頂きましたよん。
フリオからは、1日チワワの旅をプレゼントしてもらう予定。
今から楽しみです^^

ママsにはクリスマスソングを歌うワンコのぬいぐるみたち。
気に入ってもらえて、よかった!

24日の深夜には、親戚の家を1軒だけ訪れました。
家の前に車を停めた時点で、4人ほど家から出てきたので、「あー、もう帰りがけかなー」と思ってドアを開けたら、
リビングに、20人以上のメキシコ人が「みっしり」と・・・

まさかメキシコのクリスマスで、魍魎の匣を体験するとは思いもしませんで。

「オラ~コモスタ~」と、1人ずつ順番にハグ&キス。
入り口で一気にまとめて「おッス!」じゃダメでしょうか・・・(おずおず)

毎年この家には親戚一同が集まるらしく、食事の量もハンパじゃありません。

フリオの体調は相変わらずよくなかったので、30分ほどでお暇しました。
帰りがけにも、「アディオス!」と、1人ずつ順番にハグ&キス。
だからまとめて「じゃ!」じゃダメでs(以下略)

戸惑う私でしたが、「だって家族じゃないの!」と盛大にハグされました。
そ、そうですね・・・!(いまだに慣れない)


クリスマスはそんな感じに過ぎてゆきました。
日本の忘年会やM1が懐かしいなー。
こたつーみかんーおもちーおでんー´o`

0 件のコメント: