2010年12月17日金曜日

どなたかベイビーにダイエットを教えていただけませんか

最近、うちのボッシー・さくらの近況を書いていないので、そろそろ書こうと思います。
リクエストがなくても書いちゃうんだからー!

最近はですねー、

























ちょう太ってます。(相変わらず)

生後3ヶ月で7.3kgを超えました。
手元の平均体重表では、生後3ヶ月の女の子の平均体重は5.8kg、7.3kgになるのは生後6ヶ月です。
確かに6ヶ月の服を着せてるんですが、おマタは入りきらないので開けています。

「大きくなっても、ある日突然おちちを飲む量が減って、自分で成長を調節することがある」と聞きましたが、減る素振りなんてちっとも見せず、飲む量は増える一方です。

病院行ったときも、前の席の赤ちゃんがとても小さくて可愛かったので、「2ヶ月くらいかなーv」と話していたんですが、生後5ヶ月でした。
デスヨネー・・・よくよく見たら、自分でしっかりと首を動してますもんね・・・
(さくらはまだフラフラ。頭重そう)

でも友達のHiミちゃんちの子は、生後2ヶ月で7kg超えののち、1歳で10kgちょっとだったそうなので、まだ希望は持っているのです!
すくすく成長してくれるのは嬉しいんですが、時にはダイエットも親孝行なんじゃないかな・・・?(おそるおそる)

動くものが大好き。
パパと一緒に、影絵あそび。

昔(生後1ヶ月くらい)はエア・ギターを弾かされていましたが、今では、

自らギターになっています。
バズーカーにだってなれるんだゼ!

あんな小さな頃もあったんだな・・・フ(遠い目)

0 件のコメント: