2010年12月11日土曜日

私、知らなかった・・・!

更新はないと言いながら、予定更新なんて便利なものがあったのを発見。
といっても、メキシコ全然関係ないんですけど、

【カンガルー】の由来は、現地語で「私は知らない」

そんな定説があったなんて、知らなかった・・・!
なんか「中学の教科書に載ってた」なんて書いてあるサイトありましたけど、そんなの見かけたことないんですけど!


他にも、マッシュルーム使ったら【ケチャップ】じゃないジャン、とか、
【ケーキ】の語源をスペイン語にしたら【ウンコ】(kakaではなくcacaですが)、とか、
【エッチ】の語源が日本語から来てるとか、

まだまだ知らないことっていっぱいあるんだなー!

や、ほんとメキシコ関係なかったですね・・・;ハハハ;

0 件のコメント: