2010年12月7日火曜日

うたううた

毎回さくらに聴かせる歌に困っているのですが、最近よく歌うのはコレです。

キテレツ大百科「はじめてのチュウ」


♪眠れないよ~る~ 君のせいだよ~
♪さっきチチやった~ ばかりな~のに~
と、ちょっと替え歌にしながら歌ってます^^

この歌、実は結構いろんなアーティストがカバーしてるんですね。

山崎まさよしVer. 「Hajimete no chu」


前まで山崎まさよしなんて全然興味なかったんですが、気がついたらリンク辿っていっぱい聴いてました。
なんだ、マサヨシって癒し系・・・?(馴れ馴れしい)
わたいもトシかなー(失礼)

あと陽気なところでこちら↓

「となりのトトロ」OP

「となりのトトロ」ED


名作ですな!
フリオも学校で子供たちに英語版DVDを見せたらしいですが、気に入ってもらえたようです。

よそ様のブログでN●Kの歌がいいらしい、というのを見たので、さくらにも聴かせてみましたが、こちらはまだ早かったようです。
超 無 反 応。

本人が個人的に気に入ってるようなのは、こんな感じの曲↓

めっさ笑顔満開☆
お母さんは毎日頑張って優しい歌を聴かせているのに!なぜ!
いつか歌育の効果が出ることを願うよ・・・フフフ・・・

0 件のコメント: