2010年12月22日水曜日

メキシコ人なら、誰もがクスリと笑ってしまうネタ

わー、暗い話題が続いたので、ここらで少し一息。

メキシコに住んでる日本人なら、誰もが最初にツッコミを入れたはず。



ビンボーですが、大手企業です。

パンといえばビンボー。
この貧乏グマが目印です。

スペイン語と日本語は、時々、意味は違っても発音はかぶるのでおもしろいです。

以前、フリオの弟・ホルヘが、リビングで1歳の息子・ホルヒトと遊んでいたとき、いきなり、
「オナカ スイタ?」日本語で言ったのには驚きました。

えっ、ホルヘって一番日本に興味ない人だったじゃん・・・!
普段はシャイなのに、なんでいきなり!?
しかも最初に覚えた単語がソレ!?

と思ったら、なんてことはない、ホルヒトの持っていたおもちゃを指差し、
「Una casita(【小さな】家)?」
と聞いただけだったのです。

でも明らかに日本語にしか聞こえなかった・・・@@;


クスっと笑ってしまうネタでした~♪

大笑いなら、こちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=ktSy3L2-T80
(※音が出るので注意)

下ネタです。
こんな下らないモン探してくるフリオもフリオだ。
そしてこの単語ならイッパツで覚えるメキシカンズも、たいがいだと思う。

0 件のコメント: