2011年1月10日月曜日

チワワ市行ってきました

先日は移民局へ行きがてら、チワワ市を観光してきますた~。

前回、移民局へ行ったときは、前日に「ようやく一緒に観光できるな」と話していて、とても楽しみにしていたのですが、当日になってみれば、お義母さん、お義弟、彼の息子までが「私も」「オレも」「ボクも」とついてきたので、狭い車の中に、さくらを含めて6人という大所帯・・・。

当然、車の中はスペイン語の嵐。
しかもお互いが「オマエうるせぇ!カヤテ(黙れ)!」と、ずっと叫びあう(本当に)ほどのやかましさで、さらに車内の暑苦しさで、さくらはグズるし重いし、まぁ正直、私がブチキレて途中で帰ってきてしまったのでした;
みなさん、すみません・・・;

今回の観光は、フリオからのクリスマス・プレゼント。
同行者はなしで、2人でゆっくり1日ドライブしようと話していたのですが、当日になって、お義母さんたちから「やっぱりさくらの面倒は大変だから、一緒に連れていきなさい」とのこと。

や、だからお腹が空けば哺乳瓶から飲みますから!
泣いてるからといって、必ずしも腹が減ってるわけではないですから!
と、何度も説明したんですが、「絶対飲まない」「面倒みきれない」の一点張りで、やはり連れていくことになりました。

なんだかなァ・・・気ぃ遣いながらの同居の利点はここだと思うんですが、その利点がなかったらブツブツ。
とまぁ文句並べ始めてもキリがないので!


写真たくさん撮ってきましたよ~。
こちらに来てから早半年以上、初めて2人(とベビー)で観光っぽいことしてきました!

デリシアスからチワワ市までの道。
この空の広さは、いつ見ても大好きです。
やっぱ車の中は暑いの~。
ダウンタウンにあるシティホール。
この翌々日にクリスマスの飾りは外されたようです。
間に合ってよかった!
シティホールの横では、ザ・メキシカンな演奏が(笑)
シティホールの向かいにある、大聖堂。
ヨーロピア~ン♪
中はとても広いホールになっています。
ジーザス・ベイビーもいるんだじょ。
メインフロアの横には小さな祠があって、
こちらでもお祈りを捧げている人たちがいました。
磔にされた修道僧・・・。
「オレ、こっちのが好きだ!」とフリオはワクワク。
ほんと、メキシコ人なのにキリスト教嫌いって、変な人じゃのう・・・。

ランチに入ったのは、VIPというレストラン。
高いわりにはあんまり美味しくなかったです。
外したぜ、チッ!
街のどこを走っていても、荒々しい岩山が見えます。

前日、さくらがぐずって2人とも夜遅くまで起きていたのと、やはり4ヶ月の赤ちゃんを連れながらの外出は大変だったので;(おむつ~チチ~おむつ~ワーワーワー)、夕方あたりで「もう帰りますか」と、チワワ市を後にしました。

少しずつ沈んでゆく夕陽。
デリシアスに着いた頃には、すっかり暗くなっていました。
彼にとってはなんでもないドライブでも、普段ほとんど家に引きこもっている私にとっては外出するだけで、ずい分な気分転換になります。
ありがとう。

さぁ~日本への帰国まで、あと半年。
頑張ろう!


ちなみに、今回の収穫。
ウォルマートで200ペソと特売だった、だっこヒモ。
フリオの勤務先でもらったギフトカードで購入しましたよん。
これで少しは家事が楽になる・・・か!?

※後ろに見切れてるのは、お義母さんです。
やっぱ似てねぇ・・・!

0 件のコメント: