2011年1月18日火曜日

「クララが立った!」ならぬ、

ベッドにさくらを置いて、おばあちゃんにお世話をお願いし、私とフリオでランチを食べていたら、ばあちゃんがいきなり「ミラ~!!!!(見て~!!!!)」と大声をあげました。

ナニゴト!?とあわてて部屋へ駆け込んだら、

「さくらがッ!さくらがッ!」



さくらが這った・・・ッ!!!!

正確には、あおむけに寝ていたところ、コロンとうつぶせになって、頭を持ち上げた、程度だったようですが、成長したな~!!!!
前は頭が重すぎて、なかなかこの姿勢はキープできなかったのにな!
10秒もちました!(短)

日本から送られてきたおもちゃの中で、シュシュのようなガラガラがあったので手につけてあげていたのですが、どうやら本当は足につけるものだそうです。
「ほら、そろそろ足つかんで遊ぶでしょ?」

まさかー。
そんなアクロバティックなワザ、赤ちゃんにできるわけないジャン!
と笑っていたのですが、

できるんですね(軽々)

や、頑張ってやらせてみたけど、腹が邪魔で、まず無理そうでしたよ・・・。
本人、苦悶の表情を浮かべていましたよ・・・。

まーできるところから一歩ずつ、ね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「クララが立った・・・!」(笑)(笑)!!
あ~覚えてます。アルプスの少女、ハイジ!懐かしいですね~!!
さくらちゃんが這い始めたんですね おめでとうございます。
赤ちゃんと同じだけの運動量を大人がしたら、それだけで
死んでしまうくらいの、大運動量を赤ちゃんは毎日こなしていると
聞いたことがあります 
現在ティーンにさしかかった息子の赤ちゃんの頃のことを思い出しました(私は
ロサンゼルス在住です)
Kanako

ロブさん さんのコメント...

Kanakoさん>
Kanakoさんもハイジ世代でしたか!よかったです、今の人たちには通じないんじゃないかと思っていて(笑)

さくらは這った、というより、うつぶせた、の方が近く、むしろ先に歩きたがっています(笑)
大人の運動量にすると、そんな動いてるんですね!体、小さいですもんね。

Kanakoさんもお子さんがいらっしゃるんですね。
ティーンで息子さんとは、元気いっぱいではないでしょうか。

彼の前の奥さんとの間の息子がもうすぐ11歳で、週末だけこちらで預かるのですが、もう元気も元気、音を立てて食べるなー走り回るなー服ちゃんと着ろー手を洗えー静かにしろーはよ食えー等など、毎日は辛いな・・・と思います^^;
お母さんは大変ですなァ・・・(遠い目)