2011年1月31日月曜日

メキシコ人取扱説明書

少し前にgoogleのオートコンプリート機能(単語を入力すると、検索候補が出る機能)を使って、

「なぜメキシコ人は」

と入れてみました。
(google.mxだったか、.comだったかは忘れましたが)



◆「なぜメキシコ人は」
→「テロリストにならないのか」

答:
「なぜなら、メキシコ人は飛行機に乗ってビールが出た時点で気分がよくなり、飛行機に乗った目的を忘れるから」
「アレ?なんでオレ飛行機に乗ったんだっけ??ま、いっか☆」

まさに!!!!
テロリズムとか、そういうのに真剣になるイメージない・・・!!!!


それと関連して、

◆「メキシコ人とのビジネスのコツ」
→「ビジネスの話をするのに、ランチに誘ってはいけない」

理由:
「メキシコ人はランチに夢中になりすぎて、話にならない」

どんだけ食うことに必死よ・・・!?
フリオ氏解説=「だって美味しいランチがあったら、仕事の話なんて無理だよ~。ビジネスの話はオフィスですりゃいいんだ」


◆「メキシコ人との付き合い方のコツ」
「時は金ではない(Time is NOT money)」

例:
チワワ市のバスには、時刻表がありません。

フリオ氏解説「やー、あるかもしんないけどさ、あっても運転手が時間守らないから、意味ないよ」
わたい「じゃあ、どうやってバスが来る時間がわかるの?」
フリオ氏「だいたいのカン?待てば来る、みたいな

待てば来る、だと・・・!?

なんか悟りを開いたような響きでかっこいい感じがするけど、日本の管理社会に多少もまれてしまった私としては、結構迷惑・・・!!!!


とは言っても、わたいはほとんど家に引きこもっているので、大してメキシコ人をわかっているわけではありませんがね。HAHA☆

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あけおめーことよろ♥KUMIでーす。このシリーズかなりうけるね!!!さくらちゃんの変がおシリーズも好き。もぅすっかりメキシコになじんだのかな?スパニッシュも話せるってすご~い!!X))))

ロブさん さんのコメント...

KUMIちゃ~ん!あけおめ~ことよろ~^^元気??今はロンドンかな?勉強はどーお?

気に入ってもらえてよかった!ありがとう~vTime is not money、超うまいよね(笑)
スパニッシュは全然;、メキシコも・・・馴染んだのかな?
わたいやっぱり根っからの日本人だわー。バンクーバーはまだアジアンな文化に触れる機会があったからマシだったけど、ここでは全然。日本が恋しいよ´o`

帰国したら、またフリオ含めて一緒に飲もうね~!