2016年1月12日火曜日

疲労系ヒーロー?デアデビル

1月に入った頃は少し体調もよくなって、調子のって御在所とかアンパンマンミュージアムとか行きましたが、その反動で現在また寝たきりに(阿呆)

退院後、初めて診察行きましたが、むしろ調子悪くなってて薬が増えました。

いや、だから車検も助成金申請も確定申告m(以下略)
仕事がたまっていく・・・orz

ただ、入院中と違うのは、自由にインターネットができること。
少し前からダンナがお世話になってるNetflix(海外発のネット動画配信サービス)をちまちま観ています。

「Daredevilがいいから!ほんとオススメ!」と、ずっと勧められていたので見始めていますよん。
映画版はあまりの酷評っぷりに観てなかったんですが、ドラマ版は評判がよいようで。



現在第4話目に入るところです。

デアデビルって、アイアンマンやバッドマンみたいに金にモノ言わせて武器揃えるヒーローでもなければ(いや悪口じゃないですよ!!私、両方好き好き)、スーパーマンやスパイダーマン、Xメンみたいな遺伝子レベルで超人的パワーを持っているでもなく、ほんとにただの人。なんですね。むしろ盲目だし。

第2話の冒頭では、ナイフの切り傷でボロボロになりながら「病院行かなきゃダメよ!」「いや、敵に狙われる」云々のやりとりがあって、もう這うかのように敵に向かっていってて、「もうほんとマジで病院行けよ」と思わせる疲労っぷりでした。

ラストシーンなんてフラフラすぎて、年食ったインディジョーンズを彷彿とさせましたよ!すごい疲労系ヒーローだな、デアデビル。その切り傷、3話目まで持ち越してるし。1シーズン、生き残れるの、か・・・!?見ものです。

まだ最初だからか、私の英語力が追い付いてないのか、なんだか展開がスローですが、すでに見終わった「ベター・コール・ソウル」のように、後半追い上げてほしいです。


アメリカで空前のヒットとなった「ブレイキングバッド」と、そのスピンオフ「ベター・コール・ソウル」の感想はまた今度に。いいドラマなので感想残したいですが、日本では需要がなさそうなのがちょっと(;´∀`)

0 件のコメント: