2016年2月2日火曜日

育児ってこんな感じ

独身の頃は結婚・子育てに対してちょっと甘い夢みてて、子どもが産まれたら「すごくかわいいだろうなーw」とか、あははうふふな幸せな子育て毎日wとかを想像してたもんですが、どうでしょう、うちの子らが障害あるのもあるせいでしょうか。

毎日想像以上の修羅場です。

もういい加減5歳と3歳で、ずいぶん手はかからなくなってきてますが、未満児(年少以下)の頃は本当に大変でした。
たぶん子育てしてる多くのお母さんがおんなじと思う。
「想像してたのと違う」って、みんな多かれ少なかれ思ってると思うんです。
例えばこんな感じです。短い話ですけど、子育て感まんま。



やってもやっても終わらない・・・!
片付けてるそばから散らかっていく・・・!

「Misha and The Bear」(Misha y Masha)というロシアの子ども向け番組ですが、NHKあたりでぜひ流してほしいです。もう手のかかる子と、それを世話するクマにすごく共感。そしてカワイイ(笑)

ロシアってこれ↑以外だとチェブラーシカぐらいしか知りませんが、どっちもとってもカワイイですね(^^)

0 件のコメント: