2016年2月17日水曜日

やっぱり神回:ルフィVSウソップ 涙の決意

ちょっと久々にクラウドワークスでおこづかい稼ぎを始めたら、思いの外大きな仕事(といってもたかが知れてますが)が入り、ワンピースについて1万字書かなきゃいけなくなりました。

構成案は終わったのであと肉付けするだけですが、さすがにうんざりしてきました・・・。こんな文章書いてないで、また本編を1から見直したい~。

私は絶対「ウォーター7編」が一番!と思ってて、それはフランキー一家とアイスバーグさんのことがあるから!職人堅気泣ける!って自分に言い聞かせてるんですが、エピソード一覧を見ていつもはっと気づくワンピースの神回。

ルフィ対ウソップの対決です。

今まで乗ってきた海賊船・メリー号は修復不可能、船を乗り換えると判断した船長(主人公)のルフィと、「こんなところでメリー号という仲間を見捨てるつもりか!」
と反対するウソップ。

ウソップははっきり言って最弱の仲間なんですが、ルフィにメリー号をかけた決闘を申し込みます。



まさかウソップがここまでやるとは誰も思わなかったよね!(↑の続き↓)



神回であった・・・何度見ても泣けるわー。
ルフィの「重い・・・」という最後の一言も深いセリフですな!船長の重さよ・・・。


さぁこんなとこで油売ってないで、1万字・・・書き始めますか・・・

0 件のコメント: