2016年2月20日土曜日

予想通りの再入院

うっすら予想はしていましたが、来月を目処に再入院することになりました。

家で寝ころんでる時間がどんどん長くなり、今では夕方3時ぐらいまで寝たきりで、それからでないとまともに動けません。
無理やり動こうと思ってエナジードリンク飲んだり、簡単な家事から始めたりしましたが、どうしても体は動かないし、頭痛もひどいし、めまいもするし、半日以上ベッドから起き上がれず。

ようやく起き上がって仕事始めても、すぐに子どもらが帰ってくる時間になって、家事もほぼ放置(ダンナが最低限はやってくれてるけど)。料理も最後にまともに作ったのいつか覚えてないくらい。惣菜ばっかりですませてます。

「今度は確定申告とかやること何もないから、ちゃんと休めるんじゃない。年末年始で入院期間を短くすることもないし。もう1回、ちゃんと入院して療養しないと回復は難しいと思うよ」
お医者さんの仰る通りなんですがね・・・。

なので、確定申告と小規模事業者補助金申請を済ませたら、そのまま再入院することになりました。

次はヒマとか言わないと思う。もう普通に1日中寝たきりでいられる自信ある(なんの自信)。

でも時間は潰せないから、ワンピースを1巻から読んでみようかな。いつもアニメばっかで実はコミック読んだことがないのです。コミックレンタルしてこよう。またCDも山のように借りてこよう。

0 件のコメント: