「進撃の巨人」、アニメひとまずオワタ*\(^o^)/*
やー、最後までおもしろかったです!!
途中でジャンが私の中でものすごい勢いでキましたが(特に替玉。もう似てなさすぎ!)、やっぱ最後はエルヴィン隊長でした!!「人類の勝利のためなら」と銃口向けられても淡々と指示出すサマといい、最新コミックスで腕喰われて周りの兵士が怯んでも「前進‼︎‼︎」(かな?英語で読んでるから日本語わからん…)と叫ぶサマといい、あんた、軽く基地外…!(褒めてます)スキww(エ)
実写での映画化が決まったり、横浜アリーナのイベントチケットが完売したりと、深夜アニメとは思えない人気っぷりで、続編の放送予定はアナウンスされてないけど、次はゴールデンタイムに来るかなー。ただ割とダークな感じだし、ゴールデンはキツイかなー。
ちなみに実写映画は本気でやめてほしいんだが、企画倒れてくれないだろうか。
せめてハリウッドで作ってくれまいか。
所属ジャンルの映画から足洗ってもう何年にもなるのと、アニメは全っ然興味なかったので、進撃は好きだけど別に…って感じだったのですが、人気にあやかってこんなスピンオフがあるなんて知りませんでした。
『進撃の巨人』リヴァイ外伝掲載誌が品薄 「重版予定なし」でファン悲鳴
このスピンオフは"王都のゴロツキ"リヴァイと、調査兵団のエルヴィンの出会いを描くもので…
ナニコレ超読みたい。
記事いわく、重版されないこともあって今この雑誌はプレミアがついていて、定価650円が2000円ぐらいで取引されてるとか。
だからなんで電子書籍で配信しないの!?データ取り込んでアップロードするだけでいいんじゃないの、か…!?
この書籍の電子化については、読書家の間から根強い反発があるらしいですね。
うーん、でもこれは、読書をどう楽しむか、というスタイルによるんじゃないでしょうか。
読書の雰囲気も楽しみたい人…オサレなカフェで淹れたての珈琲を片手に本読みたい人は、きっと紙派かなぁと…。
一方で、私みたいに「コンテンツさえおもしろければ、それがノートの走り書きだろうが、広告の裏の落書きだろうが、全然気にならない」人は、それが電子だろうと紙だろうと、構わないわけです。
オサレなカフェの珈琲でなく、駅構内の小汚いベンチでペットボトルに詰めた水道水でも、ひとたび本の内容に夢中になると、もう後はどうでもいい、テキな。
小中学生の頃は、文字通り食べる間も寝る間も惜しんで本を読み漁ったものですが、大きくなるにつれて、そういうゆっくりした時間が持てなくなっていくのが悲しいですね。
ただ紙の種類やら箔押しやら、印刷の色の出具合やら製本方法やらにこだわる人も「本の装丁すらコンテンツ」扱いでの紙派だと思うので、一概には言えないんでしょうけども(笑)
話が逸れた!
だから電子配信でいいんじゃないかと!
出版できないならwebでいいじゃないと!
印刷業界との付き合いもあってなかなか踏み切れない部分もあるのかな…
はぁ…でも子育てetcで忙しいと、電子書籍は本当に便利です(涙)
リヴァイ外伝、読みたい〜
最後に進撃の巨人pvを投下。
また見たくなってきた!
今月のコミックスも楽しみだ!
4 件のコメント:
こんばんは。
ブログ面白くていつも読ませてもらっています。
いろいろあり、
メキシコの情報を集めているので
よかったら教えてほしいことがあります。
メキシコで一組の夫婦が
普通、または普通以上に暮らしていくには
一か月どれくらいのお金が必要でしょうか?
自分なりに
いろいろ調べてみたところ、
一か月6000ペソくらいなのかなと思っています。
もちろん暮らしぶりによるとは思います。
ですがロブさん(名前合ってますか?)
なりの意見を聞かせてもらったら嬉しいです。
メキシコに行ったことがないので
現地での感覚が全く分かりません。
お忙しいとは思うのですが
よかったらぜひ教えてください^^
sayuriさん>はじめまして^^コメントありがとうございます!
>メキシコで一組の夫婦が
普通、または普通以上に暮らしていくには
一か月どれくらいのお金が必要でしょうか?
うーん、難しいですね!でも「普通」の日本人感覚の「普通」の生活を望むなら、6,000ペソでは全然足りないことは確かです。
私がメキシコにいた頃、フリオの収入は月5,000ペソ。
家賃や光熱費等は家族と折半で、おむつは布おむつ使ってかなり切り詰めてましたが、それでもお出かけ=月1回のウォルマートが精いっぱいでした。
何の楽しみもなく、ただ引きこもって生活する+家賃等は家族と折半なら、やっていけるかなーと思います。
それに住む地域の家賃にもよると思います。
メキシコシティに住むなら、家賃は月2,000ペソぐらいはかかる(フリオ談)らしいですし、デリシアス市の片田舎、周りになーんもない場所だと、月200ペソぐらいでした。
ただ車ないと何もできないので、車の維持費考えると(ガソリン代が結構高い)、家賃安くてもあまり意味はありませんでしたけども^^;
それにメキシコって、予想外のところでお金かかったりするので(水漏れでも直してもらえずにバカ高い水道代を請求され続けるとか、電気メーター壊れてるのにそのまま誤請求されて訂正きかないとか)、ある程度余裕をもってないと、ほんとに行き詰ったときに辛いと思うんですよね。
なので、私なら、倍の月12,000ペソぐらいなら、いわゆる日本人の考える「普通」の生活--ときどき外食したり、ちょっと遠出したりしつつ、あまり切羽詰ってない感じで生活できるレベル--が保てるかなと思います。ほんと、家賃にもよりますけども!
あとはもう住む本人が、海外貧乏生活のしんどさにどれだけ耐性があるかによりますでしょうか。
私は生まれてこの方ずっと貧乏で、水で薄めた粥とニンジンの皮だけが食事だった子ども時代がありましたが(戦時中か)(ごはん食べられるだけマシですけど!)、それでもメキシコでの貧乏生活はストレスでした。
参考にしていただければと思います^^
こんばんは!
お返事本当にありがとうございます^^
本当に参考になりました。
すごく丁寧にお話してくださったので
更に聞きたいことが増えました。
もしよかったら教えていただけませんか?
そうですね、たしかに6000ペソでは
日本に住んでいた人の感覚からいうと
かなり生活が苦しいと感じてしまうのかも
知れません。
ちなみに場所はメキシコシティだと仮定し、
家は借りるのではなく
すでに所有しています。
なので家賃はかからず、
光熱費だけだと思います。
そうだったとしてもやはり12000ペソくらいは
必要になりますよね。
実は将来メキシコに住みたいなと
(ちなみにメキシコシティに)思っています。
ですが日本に住んでいる人の感覚からする
メキシコの暮らしというのが
全く想像がつかないので困っています(笑)
きっとメキシコの事情と
日本の事情というのはかなり違うと思うので
メキシコのどこに住むかというのでも
必要になるお金も変わってくるのでしょうね。
きっと生活が大変になることもあると思います。
ですがそれは覚悟の上です。
(住んだこともないのに言うのはおかしいですが)
もしお時間あればまたお話聞かせてください。
sayuriさん>家所有の場合ですか!
それなら、6,000ペソでも"OK"レベルの生活はできるかな・・・と思うんですが・・・。
シティなら観光地も多いですし、バス路線も多いので安くちょっと遠出することもできるのではないかと。
車もいらないので(というかむしろシティで運転は自殺行為)、ガソリン代もかからなさそうですね。
週末は外食や観光を楽しんで、クリスマスホリデーのボーナス時に年1回国内旅行かアメリカ旅行を楽しむ感じでしょうか。
ただ、急な出費があるとちょっと困るとは思うので(航空券が間違って2回請求される等々。そしてもちろん訂正してもらえないメキシコの常識)、8,000~10,000ペソあれば十分かなーと思います。日本にも時々帰れそうですしね!
ちなみにシティに住む友人と旦那の会話で、
「シティはチワワと比べれば安全だよ!強盗に銃突きつけられても、とりあえず財布出せば殺されないから!」
「いやいや、でも殺しあってるのはマフィアだけだからチワワのが安全だ」
というのが昔ありました。
「ソレ、日本じゃ「安全」って言わないから」と突っ込んだのを覚えています(笑)
覚悟大事と思います!詳しいご事情はわかりませんが、頑張ってください☆
コメントを投稿