2013年5月28日火曜日

日本にいながらにしてメキシカンな日々

お久しぶりでーす!
気がつけば、今月でm子は1歳、私は32歳になりました。

前回ブログを書いていたさいは、さすがに打つ手がなく南無三と思いましたが、直後にTVで幼児英語の特集?がオンエアされたようで、立て続けに問い合わせがあり、いくらか収入ができてきました。助かった…!

朝4時に起きてパート先のマーケットで野菜を並べ、帰ってきたら教室の準備をしたり、娘の療育へ行ったり。夕方からは家事をしつつ、早めに就寝です。

さらに教室の生徒さん用に小さな庭で野菜を育て始めたこともあり、庭作りを考えたり、ベビーの成長を眺めるのが最近の楽しみという…おばぁちゃんのような日々です。

夫は座禅に続いて盆栽にはまり、ホームセンターで数百円で買ってきた木々をいそいそと世話する日々です。
日本で本格的に働く前からすでに隠居生活…。この結果は予想外だったわ~(遠い目)

盆栽屋さんのおばちゃんがくれたナラ?の幼木。
種を割って去年発芽した約1歳ぐらいの木だそうです。

トマトと並べるとこんなにちっちゃいのです。カワイイvv

フリオがワイヤーをかけて形を整えたもの。
これから何年もかけて育てていきます。
風に流れる感じを表現したかったんだとか。

もみじ。約6歳。
こちらはもう育ってるのを買いました・・・;

シラントロ、3度目の挑戦です!
今度は上手くいきそうな予感・・・!

私もなんだかんだで楽しみ始めていますが!

息子・1歳・12kg。どすこい。

成長曲線を大きく飛び出してマス。
娘も同じくらい重かったけれど、息子は男の子である分、力も強くて大変です。
でも性格チキンなので、怖がって歩きたがりません~。
立ったとたん、歩くより走りたがった娘と真逆だな!

2 件のコメント:

tacomex さんのコメント...

こんにちわ~!yumiです!

けんじ君12kgですか\(◎o◎)/!
うちのニニョは9.5kg…けんじ君すごい!

青い壁に緑が映えて、まさにメヒコな感じですね♪素敵!
シラントロ、種売ってるんだぁ。なかなか近くのスーパーには売ってないから育てるって手もアリですね(*^_^*)

そういえば…
井上晴美(ちょっと前のグラビアアイドル)の旦那さまってメキシコ人なんですって~長野県にいるらしい~なんか勝手に親近感(笑)

メキシコプチ情報でしたぁププ(^^ゞ

ロブさん さんのコメント...

Yumiさん〉わー!お返事遅くなってすみません…;ブログ書いてた最中に、急な来客がありまして;

マジですか!井上晴美って顔ぐらいしかわからんのですが、なぜに!どこで知り合ったんですかね!?☆0☆長野で田舎暮らしって羨ましいですね((^^)v

シラントロは種からだとなかなか上手くいかないので、アピタで根つきのを買ってきて、上だけ食べて下を植えたら、いい感じに生えてきてくれました(笑)ね~買うと高いし、このまま栽培できるとよいです*

また坊っちゃんやお嬢さんと一緒に遊べるといいな♪