2012年7月28日土曜日

2歳&2ヶ月

 色違いに並べてみた。
 なんか違うのよね~
ライブ感がないっていうか・・・
 うーんー ・ ・ ・(しばし沈黙)



気に食わないので、
 いそいそ
一列に並べてみたvv
先頭は隊長犬な!わん!


来月2歳になるにあたって、最近感じる娘の特徴。

無類の分類好き。

ずっと走り回り、ずっと叫びまわって、なにもかも無茶苦茶なくせに、同じ種類のおもちゃがあろうものなら、突撃の"とき"の声をあげてすっとんで行きます。そして並べる。
プラスティックの色違いの魚のおもちゃを見つけたさいは、両手いっぱいに抱えて滑り台の上まで持っていき、に並べていました。
「彩りテキに交互のがよくね?」と、ふざけて並びを変えようとしたら、ものすごい勢いで手を払いのけられ、再度  ・・・
いったい誰に似たんだか(そしらぬ顔で)



そして最近、生後2ヶ月を超えた息子。
 あちー
あ、ども☆


娘が笑い始めたのは、確か生後3ヶ月を過ぎてから。
息子は生まれた頃からよく笑います。それも、他の人が話しかけたときは特に。

夫がお腹の上で息子を腹ばいさせて一緒に話していたら、「あーあーうー」と話し始めたんですよー。「ミィラ~vv(見て~vv)」と夫はめろめろになっていたんですが、トイレ行きたくて腹の上から降ろしたとたん、
「フんぎゃーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
大☆激怒。

結局最後まで「あーあーうー」の話を聞かされていました。
生後2ヶ月、すでに娘以上の駄々っ子になる予感がむんむんしています・・・。


前の奥さんと前息子は無事に1時間遅れで名古屋に到着しました!
東京から名古屋は新幹線だったんですが、「荷物降ろしてたらすぐに出発しちゃうんだもん」と、京都まで通りすぎて行ってしまったそうです。言葉わからないって恐ろしい。

前の奥さんには家事やら子供の面倒やら、めちゃくちゃ世話になってて、むしろ楽させてもらってます。
また、2人は初の海外旅行だそうですが、ピュアなメキシコ人が日本に来るとこうなるのか!と、改めて日本とメキシコの違いについて感じています。

ちょっと時間が遅くなってしまったので、詳しくは次回に!

0 件のコメント: