2011年5月2日月曜日

そこまで恨まんでも

夫婦関係の話が続いたので、小ネタでも。
ややドロっとした個人的な話なので、隠しで~




帰国前にハネムーンを兼ねて(つっても友達の家に泊まるんですけど)カンクーンで3泊ほどする予定なのですが、その話がフリオの前の奥さんにばれてしまい、ちょっとした揉め事になりました。

前の奥さんは、フリオのお母さんの紹介でメキシコシティでかなり給料のいい仕事をしてきて、デリシアスに帰ってきた後もポジションをもらっています。
お母さんいわく、少なくとも月2,000アメリカドル×1年半は稼いできたはず、とのことなので、うちらと違って相当リッチなのです。

春休み前は、平日は前の奥さん宅、週末のみこちらで預かっていたのですが、毎回「必ずピザを買ってあげること、映画館に連れていくこと、とにかくお金を使って贅沢させてあげること」を要求されるのです。
ピザ・・・カナダと違って、高いんですよね´`
映画館・・・これも、日本円に換算すれば安いですが、フリオの月給比にすると、結構痛い出費です。

奥さんの要求をそのまま叶えてあげているわけではありませんが(いや、払えんし)、フリオもしばらく息子に会えなくなることが辛いので、できるだけのことはしてあげようとしているのです。私もいろいろ我慢したり、日本円の貯金口座から引き出したり、なんとかやりくりしているわけです。


カンクーン行きは迷ったものの、このままではメキシコの思い出の90%以上が我が家になってしまう・・・!というので、前々から誘ってくれてるゲイ君宅にお邪魔させてもらえることもあって、日本帰国の航空券込み・2年越しの分割払いでなんとか行ける・・・という、ギリギリなハネムーンなのです。

ところが、前の奥さんにバレたとたん、ものすごい勢いで電話がかかってきて、「そんな金があるなら、息子も一緒に連れていきなさいよ!!!!!!!!!!!!」と怒鳴られてしまい・・・。
「オレは金ないんだ、彼女のクレジットの分割払いでなんとか・・・」
「だったら、彼女に息子の航空券代も払ってもらえばいいじゃない!!!!!!!!」


・・・・・・。

息子のせいではないとはわかっているんです。
でも、前の奥さんの給料もあって、秋の大型連休・冬の年越しともに、息子はリゾート地で1週間から10日間過ごしているのです。
私はといえば、相変わらず家に引きこもり。特にイベントなんてなく。

服だってブランド物を着てるし、ゲームを買ってあげても(ゲーム機は世界共通価格なので、かーなーり高い)、「飽きた」と1週間ともたない。
一方の私は、服を買うお金すらない。

しかも、私たちが日本へ行くというので、彼らはこの夏にヨーロッパ周遊旅行を計画中という・・・。

お金じゃないとはわかってるんです。
お金より家族、とは言ったものの、それは物質的に何不自由なく暮らしている子に投資してお金ないのとは、ちょっと違う。

「カンクーンだって、友達の家に泊まるんだ。さすがにそんなに大勢連れていけないよ」
説明したところで聞く耳持たず、
「あんたの乗った日本行きの飛行機が墜落すればいい!あんたが死ねば、息子だってダメな父親がいないことに苦しまなくて済む!」
と怒鳴られたとかで・・・。

すごいなーそこまで恨めるもんかいなー(遠い目)

うちも両親が離婚しているので、ずい分前に母に、もし父が再婚するとしたらどう思うか聞いたところ、
「できるだけ不幸になってほしい」
というオソロシイ返答が来ました。

まぁなんだ・・・結婚って、怖いですよね・・・!!!!
どうして皆さん、こんなものに憧れることができるんですかね・・・!!!?
願わくば、フリオと私がそんな状況になりませんように☆(-人-)

0 件のコメント: