オッサン顔だけではあまりにかわいそうなので、カワイイ感じの写真も撮ってみました。
産まれて1日で目って開くもんなんですね。見えてはいないんでしょうけども。
でも油断するとオッサンが混じりはじめr(強制終了)
これから毎日変わっていくんだろうなぁ。
すっかり更新が遅くなってしまってすみません;
手術の痛みやら、子宮の痛みやら、チチが張る痛みやらで、ここ数日、起き上がることもままなりませんでした;
痛すぎて涙が止まらないとか初めて経験した。
「赤ちゃんが産まれたら、ほんと寝られないよ!2時間おきに授乳だよ!」ということはよく言われますが、うちのさくらは最初から4~6時間おきにしか起きません。
いろいろ調べたんですが、あまりよくないらしいですね。
3時間おきにたたき起こさないとなぁ。起こしても、飲まないんですがなぁ。
おむつも、放っておいたら半日交換しなくても本人気にしてません。
前、ふと気になってチェックしてみたら、カピカピのウ●チがべっとりこびりついていて、慌てて交換したことがありました。
下半身しっかり!もっとレディらしくなって!
今では授乳のたびにチェックです。
さてさて、遅くなりましたが、メキシコでの出産経験について書いておきます。
その方面からみえた方は、ご参考になれば幸いです。
ちなみに私は、メキシコでは二度と出産しないと心に決めました。(トラウマ)
日本ちょういい国だと心底思ったよ!
日本人に産まれてよかった・・・!(また・・・!)
なんとなく両足の間に生ぬるい水を感じ、「アレ、尿モレか?」と思ってトイレにかけこみました。
少し前からカンジダ症の座薬を使っており、以前に一度、薬が出てきてしまったことがあったので、それかと思ってパンツをチェックしたんですが、薬が出てきた様子はありません。
前々から、「破水と尿モレの違いは、破水は自分で止められない」と聞いていたので、まさかと思い、フリオを起こしました。
ただ、大量に出てきたのは最初だけで、あとはほんの少しずつしか出てきません。
「うーん、それじゃあよくわからないな・・・。とにかく、病院に行こう」
ただ、我が家の車はお義母さんのものなので、借りられるか聞いてみたところ、
「まだお腹は下がってないし、破水じゃないんじゃない?産まれる実感ある?」
と聞かれました。
いえ、初めてなので、産まれる実感がどんなものなのかわからないのですが。
でも確かにTVとかだと、「うっ、産まれる・・・!」
みたいなのがあるじゃないですかー。
全然ないんですよね。ただ股から水がダダモレてるだけで(汚)
結局、病院の開院時間と、お義母さんが食材の買出しに行くのを待ってから向かうことになりました。
「まぁ大丈夫。破水だったとしても、それから産まれるまでは10時間以上かかるんだから」
リラックス、リラックス☆とフリオに慰められ、いつも通り朝ごはんを食べ、ワンピースを2話ほど一緒に見たところで、お義母さんが帰ってきたので、病院へ。
「着替えは?念のために、カメラも持って行った方がいい?」
「いいよ。どうせちょっと診てから、出産直前まで自宅待機だろうから」
何もいらないと言われ、その身ひとつで車に乗り込みます。
病院に着き、順番が来ると、服を着替えて診察台に上がるように言われました。
診察を終えたところで、ドクターとフリオがスペイン語で何やら話しこんでいます。
ふむふむとドクターは頷き、診察室へ戻っていきました。
「何て?」
フリオに聞くと、
「今から手術だって」
ウン?
「破水してから3時間以上たってるのに、子宮口が全然開いてない。このままだと危険だから、手術だって。今すぐ」
今って、今からですか?
すみません;
0 件のコメント:
コメントを投稿