実はカナダ留学前に色々あってお金全部とられちゃったんですよね。「ゲートウェイ21」と聞けば、詐欺被害にあった同志もいるかと思いますが。
当時ヘビロテで聞いていたCDがあって、自分で自分を精一杯慰めて勇気づけてたBUMP OF CHICKENのアルバムがあったんです。
いい歌ばっかだったし、ベストかなと思って借りてみたけど全然違う。それっぽいCD借りてもどれも違う。えーん、どれよ一体!?で、「メーデー」が収録されてたことだけ覚えていたので、違うっぽいけどメーデーが入ってるCDを次々借りてみたら、ありました~(涙)
アルバムのタイトルは「orbital period」。
ほんといいCD。ほんといい歌詞。自分用にちょっとリンク貼る。あんまりビデオないのね、バンプは。
特に「涙のふるさと」は心に響きます。
「ついていけたら嬉しいんだけど、一人で行かなきゃね」とか「会いにきたよ、会いにきたよ」とか「目的地は知ってるはずさ わからないのかい ?冗談だろう?」に背中押されて留学したけど、この歌聴かずに、留学諦めてたらどうなってたんだろう。また全然違う人生歩んでたんだろうなぁ。
涙のふるさと他
Supernovaもいいですよ♪
ちなみにうちの婆さんは実業家でしたが、ヤーさんとの取引に手ェ出しちゃって、バブルが弾けたと同時にン億円の借金背負って、 身分も名前も何度も変えて逃亡生活の末に亡くなった(らしい)です。最後は自分が誰かもわからなくなって1、2人の息子を除いて親戚みんな居場所を知らないまま、ひっそり息を引き取ってます。
コレ、百万ちょいだまされたくらいで動じちゃいけないんだっていうバッちゃんの教訓です。たぶん。そんくらいならなんとかなるなる。
0 件のコメント:
コメントを投稿