2012年6月17日日曜日

日本での出産@瀬戸市公立陶生病院◆ニッポン、母乳崇拝

帝王切開の場合、術後に自分で歩けるようになるまで?は、個室滞在になります。
こちらは、トイレ・TV・冷蔵庫付個室で4500円/1日。
なかなか快適でありました^^


前の記事↓で、3時間おきに40mlずつ強制的に飲ませられるという話をしましたが、念のためお伝えしておきますと、これは文句・・・ではないです(ほんとに!)。
まとめて無理やり飲ませるので、満腹になるためか、さくらの時ほどしょっちゅう起こされることはなかったですし、生活リズムができてくるので、こちらもスケジュールが立てやすかったです。
なので悪口じゃないんですよー^^

やー、でも、国民性の違いを垣間見るというか!
以前、フリオから「仕事の手間を軽減する機械が導入された場合の、日本の工場とメキシコの工場の違い」について語られました。

「メキシコだとさ、機械のおかげで仕事量が減って時間が余ったら、休憩時間が増えてラッキー!って思うけどさ、日本だと、その時間内にさらに仕事をつめこむだろ?」

要するにそういうことですよね・・・時間を効率よく使おうとする日本と、時間は浪費するためにあるメキシコと・・・


前置きが長くなってしまいましたね!前回の続きです。
看護師さんには本当によくしてもらいました。仕事熱心な方が多く、ナースコールするとやたらと面倒くさがられたメキシコでのナースとの違いを見ました!
「でもメキシコの公立病院だと、ナースもいなくてマジで家族が面倒みにいかなきゃいけないときもあるんだぞ!」by フリオ氏。
ソレ、病院としてどうよ。


2012年6月7日木曜日

日本での出産@瀬戸市公立陶生病院◆入院3日目~入院中



入院中の食事、いろいろ。
もう断然アリでしょう!オイラ、何の文句もないね!

1週間の入院生活のはじまりはじまり!