2011年2月14日月曜日

本日の被害者


このボール紙でできた、プリンセス。
10分後には、




















こうなります(惨殺)。

メキシコにお住まいの方にはお馴染み、誕生日のピニャータです。

2月6日は、彼の息子セサと、姪っ子アリソンの誕生日でした。
セサは今年で11歳、アリソンは8歳。
ふつうは友達やら親戚やらを大勢呼んで誕生日会をするらしいですが、セサもアリソンも友達いない・・・セサに関しては、いままで一度も誕生日会をしたことがない・・・というので、「やー、パーティーの計画ってオレ苦手なんだよー」というフリオのお尻を叩いて、内々で小さな誕生日会をしましたよん^^

ようやくメキシコシティから帰ってきた、前の奥さんも招待しました。
実は豊胸手術で不参加の予定だったのですが(・・・)、6時間遅刻で延期になったので、当日になって来てくれることに。

6時間遅刻って、すごいですよね・・・!
忘れてたんじゃないんですよ、あくまで遅刻なんですよ。
「だって朝早く起きれなくて、朝食食べてシャワー浴びて、TV見たり電話してたらうんたらかんたら」

誕生日会も「今むかってるところ」と言って、来たのは2時間半後でした。
ちなみに車で5分のところに住んでいます。
最強です。

わたいも一緒にお祝いしたんだじょ。

お菓子をつまんだり、トランプしたり、他のパーティーと比べて質素だったので、喜んでくれるかハラハラしましたが、本人たちは楽しそうだったのでよかったです。ホ=3

そうそう、そしてメインのピニャータ。
ピニャータとは、主に子どもの誕生日などで使われる、ボール紙でできた人形やくす玉のことです。
たいていは中にお菓子が入っていて、歌に合わせて、棒で叩いて、

叩いて、
叩いて、
叩きのめします。


わたいも参加しましたよん^^
髪のびたなー(無関係)


例え形が残っていても、
ボロキレのようになるまで、叩き崩しまっす☆

さくらの誕生日には、手作りのピニャータを用意してあげたいなぁと思いつつ。


最近、全然ブログが更新できないんですよー。
というのも、私が隣で一緒に寝ないと、寝てくれないことが増えてきて・・・。
また新しく生活リズムを考えなくては。


0 件のコメント: